濱松フライデーデビュー戦

過日、天竜で素晴らしい対決を演じた
月の使者、月光仮面さまから
小ブログにコメントを頂きました。

濱松フライデーデビュー戦

→ そのレポート

メディア的にはSNSと比べて
ひと世代前のコンテンツとなる
ブログですが、開設してみると
SNSとは明らかに異なる閲覧
の広がりに驚いている所です。


さて昨日の続き.

都田のワークショップを
途中でおいとまさせて頂き
急いで市内に向かいます。
そんな中でも絵的に面白そうな
素材はキャプチャしておきます。

この日はいろんな選択肢が
微妙に怪しげなカップルと
遭遇することができました。





なんだかんだでブログ素材探しの
アンテナを張るのがいわば習慣化
しているのではなかろうか。



窓枠には正午ちょい過ぎに到着。



リハが13時半から。
出演一番目のため、
セットもそのまま。

こちらも先達てご案内しました様に
クレイジーケンバンドのトリビュート
「濱松フライデー」のKbにて本日
アブFesにてデビュー戦です。


今朝ワークショップで共に戦った
ナツさん、峠の釜めしをいっぱい
ごちそうになって15時開演ギリに
駆けつけるというので、チケットを
渡そうと本番1分前まで表で粘ったが
間に合わず。

特殊な方法にてチケットを受け渡し・・



本番スタートとなりました。

ボーカルはポリさん。



全5曲を披露、こちらに至っても
右も左も分からぬ自分に合わせ
代表的なセットリストを組んで
頂きました。がんばります。



動画をご覧ください。一番のヒット
[Tiger & the Dragon]

これ、よくマムゼルの下尾さんが
弾き語りで歌っていたのだが
てっきり和田アキ子の曲だと
思っていたのね。




ちなみに鍵盤アレンジとしては
要所要所でフルートが入ってきて
これを再現したかったので
音源をスプリット設定にして
鍵盤の左半分がピアノ、
右半分がフルートが鳴るように
初めて実践してみました。



ここは専門的話なのでスルーでOK。

コルグではコンビネーションという
独特な音色組合わせ設定方法があり
レイヤー(音を重ねる)でも、スプリット
(鍵盤上で音を分割する)でも同次元で
作業が可能なため、これだけで非常に
高度な音作りができてしまいます。

MIDIチャンネルを1つずつずらし
それぞら音色を割り当てれば
打ち込み用マルチ音源になる。



今日は第28回アブロックフェス。
濱フラ、トップバッターでまだまだ
お客さんの出足もこれからといった
ところでしたが、それでも多くの方に
聴いて頂いたという手応え感じました。


控室でプログラムを見るメンバー。
「あたししらぬまに司会になってる〜」
とアピールするコーラスのみちみち。

この日の出演者さんの一覧です
濱松FRIDAY、The 佐藤
P.T.A、Avarage180
AquaBlueCinema、桃源社
OUTLETS、Temple3
Mebius

OUTLETSさんすごかった。
親子の紹介シーンは
グッとくるところが
ありましたね。




ステージ跳ねてなかよく
記念写真を撮りました。
これからまた宜しくです。


次回、濱松フライデーのライブ
12月5日(金)20:30〜田町の
メリーユーにて箱バンさん78の
ステージにお呼ばれです。

とりとめないレポートでしたが
次回告知でバンドの詳しい紹介を
したいと思います。乞うご期待!




同じカテゴリー(ライブレポート)の記事
統 合
統 合(2022-06-12 21:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
濱松フライデーデビュー戦
    コメント(0)