ナツヒロシライブおわりました

ハコ物のライブはもうお客さん呼べない
からって最初自分は嫌がったんですよね



このライブの告知です
→ こちら



エスケリータのライブは本当に久々。
まだ浜北のおとぎ草子にてチャージ
1000円でバンバン演奏していた時期
ですので、その時も2000円での集客
にはたいへん苦労したので尚更です。

今回すいかくんからナツに話があり
集客困難な旨を条件に受諾しました
自分は基本ブログ告知。ナツさんが
口コミでコソッと集客していまして
そこそこライブの形になった感じで
あっさり開演となりました。





ここ数年浜松のアマチュアライブも
ハコで2000円チャージが定着して
きました。日銀物価目標が2%の中
浜松のライブ事情は上昇率100%
もはやハイパーインフレのレベル。
エスケリータのステージ自分には
敷居高しと勇み足だったは杞憂と
なるかな。

集客はあかんです。しかし当日に
無責任にゼロと言えんでしょうよ。





帰りがけ残った方々とパチリ。
緑が気さくなオーナー“ヒロシさん”

すいかくんは「ひろしくん」と呼ぶので
何度も間違って返事をしてしまいました



お店の雰囲気は存じてましたので、
前回と同じく赤いコルグのSV-1を
持っていきました。

お店の調度品や、すいかアイテムなどと
よくマッチしていた件ここは自負します



これエレピが大変特徴的な音色なので
リハでひろしくんと話をする中で
遊びで"ダニハサウェイ版島倉千代子"
愛のさざ波をウーリーピアノの音色で
ネタ披露したところオーナーの琴線に
触れた様で猛烈なラブコール。本番も
OA的にご披露することにしました。
ナツの生徒さんも来客されてました故
その高い発声は先生としての面目躍如
だったと思われます。


告知でお話ししましたとおり原点回帰で
榎本健一、笠置シヅ子など4年前活動時
よく演奏していたナンバーを中心に披露
はたまたグダグタなMCと昔とった杵柄か
所謂妖艶な演出(⁈)で大好評を得ました。



個人的には山下達郎提供曲アンルイスの
歌"シャンプー"を島倉千代子と同じ様に
SV-1のローズにエレハモのフェイザーを
ギュワギュワ効かせたエレピ音源で披露
できたのはちょっと面白かったです。

STAFFの"軽音楽をあなたに"のテーマ、
或いはSMAP版"セロリ"のイントロの
エレピ音色なんかが近い感じかな⁈




対バンの健太郎くんのマーチン、
ザクザクと鳴って気持ち良さげ。


名古屋のThe Bug's Badgieさん
この種の構成でよくお見受けする
ロックなアコースティックです。
名古屋ではセルフイベントなども
プロデュースしてるとか。やはり
名古屋はオリジナル層の幅が厚い!

新幹線最終で帰らにゃならんのに
終わりまで残って話しかけて頂き
ありがとうございました。





Bug'sさん終電、終電!
・・的な中、皆さんで。





ベーグルもがっつり。美味しかった!

でもライブは楽しく演奏できました。
終わってみれば良かったと思う所
大事にせにゃいかんなあ・・。

ご来場の皆さん、お店スタッフ方々
主催のすいかくん、そして対バン
皆さん色々ありがとうございました。


主催者すいかくん
FBのイベント報告

→ こちら

「ナツ・ファン」畑中さん
FBのリポート記事です

→ こちら


前述「ひろしくん」ことエスケリータ
68マスター、後藤弘さんのFB動画。
伴奏にKorg SV-1を持込んだ段取り上
ナツヒロシのエレピ弾きは珍しいので
ちょっと紹介してみます。

SV-1エレピ、個人的にニュアンス脚色
し過ぎと斜視しておるのですが、普通の
方にはごっちゃになりやすいローズと
ウーリッツアーの音色の違いや弾き分け
シチュエーションがお解り頂けるんじゃ
ないかと思います。

※再生環境により大音量で再生する
場合があり、その点ご注意下さい。


島倉千代子”愛のさざなみ”
on Wurlitzer Piano(約40秒)

→ こちら

アンルイス ”シャンプー”
on Small stone Rhodes(約20秒)

→ こちら




同じカテゴリー(ライブレポート)の記事
統 合
統 合(2022-06-12 21:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ナツヒロシライブおわりました
    コメント(0)