G U I

欧州を中心に大規模な被害な出てる
サイバーテロ、おそろしいですね。
今朝日本でもまず2件ランサムウェア
被害ということで、そのうちの一件は
PC立ち上げたらいきなり赤い画面で
ビットコインの支払いがなんちゃら…
OS7で。

とりあえずは出勤前にルーター側の
電源ジャック抜いてきたけどこれで
だいじょうぶかな?わからん。



さて、
グラフィカルユーザーインタフェイス
なんて言っても、もう当たり前すぎて
とうの昔に誰も言わなくなりました。

職場で年に数回、現場の者も帳簿の
コンピュータで伝票打ちしなくては
ならんのですが、前回からのスパン
開きすぎなので、その都度やり方を
忘れてマニュアル見ながらああでも
ないこうでもない…。


常備してあるマニュアルも
イマイチ分かり難いだよね。


え〜い、それなら今日初めて触る
人でも分かるようにマニュアルを
全部作り直してしまえ!と業務後
手書きで起こしてしまいました。






ほとんどが画面のイラストで
文字はホンノちょこっとだけ。

今回は相当気合い入った。


同じカテゴリー(日々 徒然)の記事
京の夏の旅
京の夏の旅(2024-05-07 18:03)

引き換え券
引き換え券(2024-04-24 12:13)

休み終わって
休み終わって(2024-04-18 20:01)

CVTベルト交換するか
CVTベルト交換するか(2024-03-23 10:22)

物 価
物 価(2023-04-11 15:23)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
G U I
    コメント(0)